98年8月〜
[ホーム] [上へ]

Copyright Noriaki Kamiya 2014 Since 1997/11/3

 

 

d007.gif (1547 バイト)

98年12月20日 構想の半分以下の出来ですが、なんとか「デジタル絵日記」OPENです。年内にもう少しきちんとしたいと思います。今日は、そろそろ寝ないといけませんね。

98年12月19日 昨晩、DELLちゃんが着ました。環境の移行に格闘してますがこれも楽しみです。ホームページの更新の時期と重なり大変です。「デジタル絵日記」をOpenさせます。これから作りこみます。今晩は大学時代の友人との忘年会。明日に更新、間に合うかな。

98年12月10日 この冬のボーナスで何を買うか悩んでいましたが、PCを新調することに決めました。欲しいカメラもあったのですが、今年はガラクタカメラ何台も買ってしまったので、我慢です。このAptiva-H64ちゃんは、丸2年間メインで頑張ってくれました。あと2週間ぐらいで隠居の余生です。クリスマスの頃、手元に届くのはDELLのPCです。ちょっと寂しいですが、自分からのプレゼントですね。支払い付きの。Windowsマシンでは、3台目となります。私のPCの遍歴は、大学の頃、NECのPC-8801でゲームしていました。会社に入り、PanaのMSXのPCを買い、カメラの撮影データ管理を挫折、社員セールで、リコーのマイツールのノートPCを格安で購入したが、用途不明で使わず。4年程前、Aptiva-730を仕事がらみで購入。初めてWindowsの世界(当時は3.1)に入り趣味になりました。写真とリンクできたからでしょう。時代ですね。楽しみです。

98年11月29日 今日は大正村へ行って来ました。メインの大正通りから役場まで下水道の工事らしく、観光地と言うより生活の場なんだなあと強く感じました。明智駅もカフェも前に訪れた時のままで懐かしかったです。チョットした街の人との会話がすごく暖かく感じ、あっという間の一日でした。楽しいことはホントに短く感じます。年内をめどに「GuestGallery」を閉鎖しようと思います。丸1年間、作品を提供してくれた写友に感謝します。今、新しい創造領域を模索し始めております。その道具としてデジタルカメラをきちんと使えるようにしたいと思っています。今日も使ったのですが、操作がわからないことがありました。まあ、買って初の「撮りオロシ」なので乗りこなすには時間をかけて行きたいと思います。このデジカメによる作品を集めた「デジカメ作品館」を年初にOpenさせようと考えております。最新のお気に入り作品を展示できるよう撮らなきゃね。

98年11月20日 なんとか更新にこぎつけました。風邪をひいて喉は痛いは鼻水も少しきているはで大変です。冬Versionとしてこの寒さを受け入れ、今年はスキーを思いっきりやりたいです。

98年11月15日 昨日と今日、Photo-mlの仲間と「尾道」へ行って来ました。坂のある港町で良いところでした。原田知世も食べた「お好み焼き」と「ワッフル」を食べました。行列のできるお店の「中華そば」もいただきました。もちろん、「もみじ饅頭」も。とにかくよく歩きいろいろ見て撮って回りました。楽しい時間を過ごすことができました。映画の舞台にもなるところで、モデル撮影の背景にも使えるところでした。近いうちに今度はモデルを連れていきたいと思っていますがどうなることか。近場にも良いところがたくさんありますから、「尾道」が好きなコでないと無理かな。

98年11月8日 ここのところよく撮っております。今月は名古屋学院大学のライブ撮影に始まり、3日と本日も撮影でした。この2日間の撮影は、最近になく意味の有るものとなりました。二年ぶりにホント久しぶりですが、心からのめりこめる子ができました。年に何人かの綺麗な子と出会えるのですが、心が傾くことはないものです。きっと、プロモデルには向かない子ですが、自分の撮影領域のUPにとっても個人としても大変魅力的な子に出会えました。一方的に気に入っているだけですから、どんな作品創りになるかは未知数ですが。今後の展開が楽しみです。来週は尾道へ行ってきます。次回更新はちょっと先ですね。

98年10月20日 「SPOT LIGHT」を更新しました。また、全体のデザインを秋らしくしてみました。Linkのページも更新しています。この一週間を乗り切れば給料日です。通勤定期を半年分購入で金欠状態ですが何とか生きて来れました。行き付けのカメラ屋さんには注文品が待っております。早くこいこいお給料。

98年10月14日 Linkにちろりさんの館を追加しました。写真をよく見せる上で、フレーム等に入れてよく見せる方法は面白そうです。メンドクサガリの私は中々できませんが。今週末、撮影が2本立てで組んでいますが、台風10号が来ていてどうなることやら。

98年10月3日 「CG Gallery」の作品を総入れ替えしました。ほとんどがお気に入りのヴァーチャルペインターで作成した作品です。このソフト、手間をかけずにいろいろな絵画風に仕上げてくれます。また、「SPOT LIGHT」を更新しました。今日の昼間は愛犬パンチ君の洗濯をしてやりました。きれいになったので近いうちにモデルにしてやろうと思います。でも、こいつはすぐにきたなくなってしまいます。しょうがないか。

98年9月29日 かなりご無沙汰してしまった。2日間、大阪にいって来ました。初日は、インターネットを通して知り合えた女の子の撮影です。楽しく撮ることができました。二日目はphoto-mlの人達とお買い物ツアーです。また、買っちゃいました。お天気はぐずつきぎみですが、季節も段々良くなってきてます。10月も頑張って撮りつづけます。

98年9月12日 昨晩、ホームの変更と(少し秋らしく)、「SPOT LIGHT」を更新しました。いつまでも「水着」というわけにはいきませんので。明日は,「SPOT LIGHT」のchiekoの撮影です。撮るのは、1年ぶりになります。毎週のようにとっていた時期もありましたので、こんだけ開けたのは不思議なくらいです。彼女も大変いそがしかったから、電話では話をしていてもナカナカ会えない状況でした。明日は、力が入りますね。今日は、早く寝ることにします。

98年9月8日 「SPOT LIGHT」の更新や「スナップ写真館」への京都での作品追加等、ちょこちょこいじっております。この夏休み、景気よく写していたのですが、夏ボ一括引落としでの出費が大きく、金欠病にかかりました。かなりのダメージです。この9月は撮影を厳選して行なってゆく方針です。必要な時にはお金は出るものですから。

98年8月20日 このお盆休みの9日間、3日間で5名のモデルさん撮影と、3日間の紙焼き暗室、フィルム現像で1日、PHOTO-MLの写真仲間との楽しい1日、お墓参りで1日、を過ごしました。毎度のことですが、どっぷりと写真生活に漬かれる「夏」でした。暑い中、写した作品のできも良く、充実したお休みでした。

98年8月13日 本日、ホームページの更新をしました。「SPOT LIGHT」を夏らしく、samiちゃんの水着にしてみました。ここの書き込みも約1ヶ月ほかってました。PHOTO-MLの京都OLMに参加したり、撮影等で、そこそこ忙しく写真活動をしてました。今は、この盆休みを利用しての暗室作業です。ただ、2回も撮影を入れてしまったので進捗状況は良くありません。まぁ、仕方ありませんが。

 

 
広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー